スタッフブログ

Blog

2018.01.16

幸せへの近道(今も同じ想いです)

こんにちは!住宅営業部の井ノ上です。

 

私の自己紹介ははこちら → http://www.mbchouse.jp/staff/details_393.html

 

以前書きとめたものをご紹介させてください。

 

幸せへの近道 ~shortcut to happiness

 

あなたのご家族のみらいを想像してください。

その長い月日の中で、さまざまなドラマが起こる事でしょう。

子供の誕生、小学校から始まる長い学生生活、そして社会人へ・・・・。

子供のことだけでも様々な出来事が起こります。

その舞台は公園であり、学校であり、会社であり・・・さまざまなシチュエーションがあると思います。

しかし、唯一変わらないこと、それはどんなことがあっても帰る場所は“家”だということ。

楽しかったこと、悔しかったこと、うれしかったこと、悲しかったこと・・・・。

そんな毎日の変化を共有して、一緒に喜んだり、泣いたり、励ましたり・・・・、その舞台は“家”です。

人生において家を建てるということはただの通過点にしかすぎません。

でも、その家がご家族の人生の舞台となり子供たちにさまざまな思い出をつくってくれます。

“家”は子供たちのための最高の舞台であり、ご夫婦での楽しく暮らせるスミカでもあります。

だからこそ、“家”はいいものをつくってきちんとメンテナンスをし、大切につかうことが大切だと考えます。

そして、その家は快適でありたいものです。

快適な住まいを考える上で一番大切なものは地域性だと思います。

地域により自然環境は異なります。地域の光と風、そして気候風土を十分に理解した住まいづくりが重要です。

また、“健康はお金では買えない”とよく耳にします。

何よりもご家族全員が体も心も健康でいられ、体と環境にやさしく流行にとらわれず飽きのこない

『やっぱり我が家一番』と思える“ホッ”とする住まいでの暮らしこそ幸せへの道(近道)ではないでしょうか。

 

これは、約8年前に思い描いていたもので、現在でも同じ思いです。

これからも「安心・安全で快適な鹿児島の住まい」をご提案していきたいと考えております。

写真は、愛娘の”ちょこ”です。今年は、戌年です。ワンダフルな1年になりますように!

 

MBCハウスの最新のイベント情報はコチラ → http://www.mbchouse.jp/event/

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram