スタッフブログ

Blog

2018.03.17

キンクラ

こんにちは、住宅営業部の池端です。http://www.mbchouse.jp/staff/details_417.html

 

また薪ストーブのお話になりますが、、、笑

先日、お客様と一緒に薪ストーブ専門店にいきました。

実際にストーブを何種類か見ることができ、火を入れて体感したのですが、

とても暖かく揺らめく炎に癒されました。

 

そこで目にしたものがこちら

写真だけでなにに使うものか当ててみてください。

 

 

正解は薪割り器

キンドリングクラッカーというもので、ユーザーの間ではキンクラの愛称で慕われているそうです。

なんと発明したのはニュージーランドの13歳の少女。

斧で焚き付けを作るお母さんを心配して発明したそうです。

 

薪を中央の刃にあわせ、あとはハンマーを振り下ろすだけ。

ケガの心配も無く軽い力で割れるため、高齢の方にも安心な商品です。

 

弊社が直接取り扱っている商品ではございませんが、

13歳の発明ということに驚きのあまりご紹介させていただきました。

 

詳しくはファイアーサイド株式会社様のHPをご覧ください。

https://www.firesidestove.com/products/accessories/kincra.html

 

MBCハウスの最新のイベント情報はこちら http://www.mbchouse.jp/event/

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram