スタッフブログ

Blog

2018.07.31

平屋をご検討の方へ・・・②

こんにちは!住宅営業部の那須です。

 

鹿児島も毎日暑い日が続いており、私も少々夏バテ気味です。。。

 

さて今回は以前のブログでお話した平屋をご検討の方へ・・・①の続きをお話したいと思います。

 

前回は費用の面で平屋を諦める方が多いというお話をしましたが、今回は土地の広さの問題です。

 

平屋を建築するとなると、厳密に何坪以上という決まりはありませんが、どうしてもある程度の土地の広さが必要になってきます。

 

多くの方は限られた土地の広さで、家作りを行うため「土地の広さの関係上、平屋を諦める」

 

という方が多いのも実情です。

 

 

「平屋を建てたいけど、検討している土地がそんなに広くないからどうしよう...」とお悩みの方!

 

朗報です!

 

MBCハウス姉妹店のBino鹿児島が扱っている、「FREEQHOMESのLOAFER」を少し覗いてみませんか?

 

 

この「LOAFER」という商品はご夫婦の寝室は1階に配置し、子供部屋だけを2階に配置した「一部2階建て」というジャンルに属しています!

 

水回り、ご夫婦の寝室は1階にあるため、基本的には平屋での生活とほぼ同じになります。

 

少し視点を変えてみて、「2階建てだけど平屋のように暮らす」

 

家作りの選択肢が増えるかもしれませんよ??

 

気になった方は、Bino鹿児島のHPまたはモデルハウスまでお越しください!

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram