スタッフブログ

Blog

2018.10.22

よくあるご質問③ ~MBCハウスの現場管理について~

皆様こんにちは。住宅営業の木下です。
本日も皆様からよくあるご質問についてお答えさせていただきます。

『MBCハウスさんの現場管理はいかがされていますでしょうか』
こちらは皆様結構気にされるのではないでしょうか。
 
『どちらの大工さんや業者さんなどが施工をされますか?』や
『アフターはどのような内容になりますか?』
というご質問はよくいただくのですが
(こちらについては今後お伝えさせていただきます)
より詳細に気になられる方はそれをご質問されます。
 
実際には、
当然ながらお客様の現場にそれぞれ担当の工事担当が居りますので
その者が日々現場管理を行いますが、
 

MBCハウスでは第3者機関の検査も行っております。
  • 基礎配筋検査(計画されている配筋の通りに施工されているか)
  • 金物検査(計画されている通りに施工されているか)
  • 防水検査(外壁防水シートの施工に不備がないか)
 
自社の検査も当然に行いますが、
しっかりと第3者機関の検査も行いますのでご安心いただければと思います。
 





写真はMBCハウスが自社で行っている最終検査です。
お引渡し前の最後の確認になります。
工程上で携わった、棟梁・防水施工業者・クロス業者など現場で
改めてお集まりいただき、汚れや傷がないかの確認を行います。
それの内容を基になにかあれば補修などを行い、
お引渡しさせていただくことになります。
 
以上、社内検査はもちろんのこと第3者機関の検査も行っておりますので、
ご安心していただいてMBCハウスに現場管理もお任せいただければと思います。
実際には、さらに詳細な内容がありますので、気になられる方は

弊社モデルハウスにてお越しいただくかお問い合わせいただければと思います。
 

 
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています!