スタッフブログ

Blog

2021.03.28

新入社員による今年度最後のブログです!

みなさん、こんにちは!
 
MBCハウスの有村です。
 
3月になり、異動があった方や新しい環境に飛び込む方が多いこの時期。
 
私も4月からMBC国分住宅展示場平屋モデルハウスに異動になりました!
 
新しい環境に異動できる新鮮な気持ちの反面、入社して一年間、MBC与次郎住宅展示場に

待機
していたこともあり、離れる寂しさもあります・・・
 
来月で入社して2年目。私も新しい環境で今まで以上に頑張って参りたいと思います。
 
さて、今日は私がこの一年間御世話になったMBC与次郎住宅展示場の二世帯モデルハウス

を御紹介したいと思います!



 
「独立型二世帯住宅」になり、平屋の親世帯と二階建ての子世帯のつくりになります。
 
遠すぎず、近すぎない。ちょうどよい距離で快適に暮らせるスタイルです。
 
中庭を隔てて、縦区切りで二世帯に分かれております。


 
子世帯は白を基調とした明るめの空間となっており、二階リビングになります。
 
約14帖のDKRと約11帖のLRの空間が広がっており、お互いの気配を感じながら過ごせ

共有空間の居心地は最高です♪
 
LR内にはロフトに繋がる階段があり、階段を上がると4.5帖の畳コーナーが御座います!
 
使い勝手は様々で書斎にされたり、くつろぐスペースにされたり等・・・


 
一方の親世帯は上質な空間に仕上がっております。
 
基本は掘りごたつで生活をされる間取りになっており、モダンな空間を実現しております!
 
是非、モデルハウスに御来場された際は掘りごたつに座られてごゆっくりされるとまた違っ

気分を味わえることは間違いなしです!!
 
また、吹き抜けになっていることもあり、圧迫感を感じず空間的に感じることができます。
 
今回はMBC与次郎住宅展示場、MBCハウスについて御紹介させて頂きました。
 
二世帯住宅を検討されている方に限らず、一度に平屋と二階建てを見ることが出来ますので
 
凄くお得なモデルハウスとなっております。
 
HPからの御予約はもちろん。お電話からの御予約もお待ちしております!
 
 
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram