スタッフブログ

Blog

2018.06.15

【収納失敗談】

こんにちわ!

朝からお腹の肉をつままれ過ぎて、クリスティアーノロナウド(サッカー選手)の腹筋を

本気で手に入れようと思っている

住宅営業部の安田です。

 

本日は、約2年前に自宅を新築した時の失敗談をお伝えしようと思います。

 

バルコニー編はコチラ

 

家は2度、3度建てなきゃわからない!

なんて言葉をよく耳にします。

「確かに!」

と納得してはいけない職業に従事していることはさておいて、

自宅を新築して間もない頃でした。

せっかく自宅を新築したのだから

家具、家電にはこだわろうと決めていました。

 

テレビは友達の家が60型

私が元々愛用していたテレビは東芝のテレビREGZAレグザ

そのレグザには58型か65型のの選択肢しかない。

しかも4Kテレビに移行して間もない頃で金額も馬鹿高く

困ったもんだと嫁さんに話したところ

男らしい反応。

「小さくて後悔するなら、大きくて高かった後悔の方が良い!」

この言葉を聞いて、あなたはこの国のどの政治家より偉大で男らしい!

そんな嫁さんの欲しいものならなんでも背中を押してやろう

「私、新築したらジューサーで朝、果物をジュースにして娘に飲ませてあげたい!」

洗うの面倒らしく1回しか使っていないのはさておいて

「洗濯器はドラム缶の奴なら、お湯も使えて汚れも綺麗に落ちるらしいよ!」

1回もお湯で洗浄的なものは使っていないのはさておいて・・・

「レンジはオーブンついてたら、ドリアとかいろいろ作れるよね」

結構良いの買ったのに電子レンジの「チン、できました」

しか使っていないのはさておいて

とにかくいろいろ買い揃えていたのに最大の盲点が!

 

回りくどくやっとで本題の【収納の失敗談!】

あれは、憧れのダイソンの掃除機を購入して、設置しようかと思った時のことでした。

今までは、安物の有線タイプの掃除機しか使ったことがなく

 

ここに収納すれば良い

 

と思ったのですが、2っの問題点が!?

まず、ダイソンの掃除機を充電する為に壁付けの充電基地を造らなくてはならないみたいで

壁の補強をしていないという問題点が!

 

そんなん初めて買うから知らなかった(涙)

 

そこは大工さんに頼んで簡単なボードを作って頂き回避できたものの

2つ目の問題点が!

 

コンセントがない!

本当はこの収納の左手前に置こうと思っていたのに・・・

 

建ててしまったものは仕方ない

そう自分に言い聞かせ、違う収納に収めることに。。。

他にも、こういう仕事をしていても

なかなか気づけなかった盲点がたくさんありました。

 

今では、こんな小さな盲点をお客様にお伝えできるようになりましたので

是非!MBCハウスをご検討下さい!

ではまた次回!

 

MBCハウスのイベント情報

 
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram