スタッフブログ

Blog

2019.02.14

収納上手になるヒント③リビング編

こんにちは。設計企画部の宮田です。
二月は草木の芽が張り出す月と言われておりますが、まだまだ寒さが続きますね。
今までは収納スペースに物を入れ込むだけだと乱雑になりやすく、
次ぎ使う時に見つからなかったり、取り出しにくかったりすることがあると思います。
収納上手になるために『収納=片付け・整理』を考えて行ってみることをオススメします。
今回は『リビング編』です。
リビングは家族が集まって話をしたり、テレビを見たりしてくつろぐ空間です。
家族が集まるお部屋は何かと個人の持ち物が増えることが多いと思います。

そこで収納の工夫として大人と子供で収納を分けることをオススメします。
家族が使う物をいっしょに収納すると物が増えて整理しにくくなります。
大人と子供の使うことを分けることで自分が使った物を片付けやすくなります。
子供だって使った物をきちんと片付けること教えてあげると片付けてくれるはずです。


収納上手になるヒントは大人と子供の使う物を分けて、使った人がきちんと
片付け・整理することでリビングをすっきりした空間にすることです。
後、床やテーブルに物を積み重ねないこともお部屋をスッキリ見せられます。
参考著書「だ・わ・へ・し」片付け術 監修 井田典子より
みなさんもぜひ参考にしてみて下さい。
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram