スタッフブログ

Blog

2020.07.31

季節外れの新入社員!?

みなさま、初めまして。7月より不動産事業本部より異動してきました鐘撞(カネツキ)と申します。
異動してから1か月ほど経ちましたが、まだまだ建物について勉強不足の点も多いですが、
新入社員のような気持ちで今後みなさまへ有力な情報を発信していけますよう頑張ります!

第一回目は建物について、と言いたいところですが、まだ知識不足のため、今回は土地についてお話いたします!

梅雨…はもう明けてしまいましたが、近年豪雨による浸水被害や土砂災害など見聞きすることが増えてきていないでしょうか?
ご自宅を建築した後でそういったことがあると困りますよね。



鹿児島市ではかごしまiマップというものを公開しており、こちらで以前あった浸水被害区域や、今後想定される浸水区域、
また土砂災害の可能性がある区域を確認することができます。

不動産売買契約の際に「初めて聞いた…」となってしまっては大変ですので、検討している土地がございましたら
一度お調べしてみてはいかがでしょうか。

また、そういった立地であってもプランニングなどで問題を解消できる場合もあるかもしれません。
「気に入った土地があるんだけれど区域内…」ということがございましたら是非ご相談をいただければと思います。

みなさまのご来場、お問合せをお待ちしております。
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram