スタッフブログ

Blog

2024.03.15

新与次郎モデル『ハーフバースデー!』

こんにちは!MBCハウスの八反田です。

春が近づいてきましたね!まちを歩いていると卒業式帰りの学生さんをよく見かけます。

皆さんは卒業式に何を歌いましたか?私は「旅立ちの日に」やいきものがかりの「YELL」を歌った記憶があるのですが、

友人はEXILEの「道」やレミオロメンの「3月9日」を歌ったらしく、逆に「仰げば尊し」は歌わないよね~と話してました。

皆さんはどうでしたか?また聞かせてください!

 

さてさて、新与次郎モデルハウスがオープンして半年が経過しました!

皆さん見ていただけましたか?もちろん見ましたよね!?

まだ見に行けていないよーという少数の方に向けて、今回は再度見どころをご紹介しようと思います!

 

見どころ① 開放感抜群!外とつながるLDK

 

子世帯側のLDKは一目見て「広い!」次に「かわいい~!!」とおっしゃっていただくことが多いです!

中庭とつながっているように見せる工夫をしているので、見ていてとても気持ちがいい空間になっています。

さらに、内装はベージュとホワイトを基調としたナチュラルテイストになっていて、部分的に石やタイルなど本物の素材を使うことでさりげなくオシャレに魅せています。

流行りのナチュラルテイストは安っぽく見えてしまいがちですが、使う素材にこだわることで雰囲気がでてきます。内装の参考になりますね!

 

 

見どころ② 便利なパウダールーム

 

「洗う→乾燥する→アイロンかけ→収納」が一つの部屋で完結する便利なパウダールームです。

「このまま作りたい!」とおっしゃっていただけるお部屋ナンバー1!

共働き世帯の方、時間に余裕が無い方、家事を手早く済ませたい方にピッタリな形だと思います。

洗面化粧台下のさりげないタイルもとてもかわいいので、ぜひチェックしてくださいね!

 

 

見どころ③ みんなで使う多目的スペース

 

親世帯と子世帯が共同で使う多目的スペースを設けています。

ここで一緒に映画を見たり、本を読んだり、1人で作業に集中したりいろいろな場面で使っていただけます。

床に段差を設けると気軽に座ってくつろげます。家族団らんにもってこい!なスペースです。

 

 

見どころ満載な新与次郎モデルハウス!

他にも子世帯の寝室が韓ドラに出てくるお部屋みたい~なお話とか

「パントリー兼書斎兼スタディコーナー兼家事室」なお部屋のお話などまだまだ語り足りないので、

続きはぜひ実際にモデルハウスへお越しいただいてお話しできたらと思います!

 

新与次郎モデルハウスの詳細&ご来場予約はこちら

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram