イベント情報

Event

  • HOME
  • イベント情報
  • 【設計相談会】第1回 設計士と直接話せる、設計相談会 WEB予約でQUOカードプレゼント

相談会

2018.09.13

【設計相談会】第1回 設計士と直接話せる、設計相談会 WEB予約でQUOカードプレゼント

日付/2018.10.06(土)~10.07(日)
時間/AM10:00~PM5:00
場所/MBCハウジングフェア与次郎展示場(鹿児島市与次郎2-5-37)

こちらのイベントは終了しました。

その他のMBCハウスのイベント情報はコチラ

 

MBCハウスの設計部の設計士と直接、話ができる「設計相談会」を開催いたします。

夢のマイホームへプロの設計士がアドバイスいたします。

また土地探しのお手伝いや検討中の土地へのアドバイス、資金計画の作成なども同時にご提案可能です。

 

●メリット1

理想の住まいのイメージをお話しください。

外観や間取り、動線計画、暮らし方、収納計画などプロの目線でアドバイスいたします。

 

●メリット2

建物を建てるうえで建築基準法などの法規制を守ることが必須です。

法規制を考慮した最適な間取りをご提案いたします。

 

●メリット3

建物をどのように設計すれば地震や台風に強くなるのか?

災害に強い家とはどんなものか、最新の事例と経験からアドバイスいたします。

 

 

 

●こんな方にオススメの相談会です。

・MBCハウスが得意とするパッシブデザインがよく分からないので聞いてみたい方

・ゼロエネルギー住宅(ZEH ゼッチ)の詳細および、来年度の補助金などの話を聞いてみたい方。

・断熱気密の性能や数値などを詳しく知りたい方。

・土地の形状が複雑で間取りの良いアイデアが欲しい方。

・購入を検討中の土地があるが、どんな建物が建てれるのか知りたい、もしくは土地に問題点が無いか教えてほしい方。

・営業マンと話しをしても、自分たちの想いがなかなか伝わらないので設計士と話がしたい方。

・営業マンの作成した間取りではなく、設計士が作成した間取りの提案をしてほしい方。

・規格型住宅ではなく、こだわって建物を建てたい方。

・間取りだけではなく、インテリアや照明計画なども提案してほしい方。

・建物の構造的なことを知りたい、もしくは地震台風に強い建物を建てたいので、建築士に相談したい方。

・間取りの提案をうけているが、なんだかしっくりこない方。

・自分で間取りを作ってみたが良いのか悪いのか分からないので見てほしい方。

・提案を受けている間取りがあるが違う目線で間取りを作成してほしい方。

・今、提案を受けている間取りが最高だと思っているが、セカンドオピニオン診断してほしい方。

・見積内容がよく分からないので相談したい方。

 

※他社建築会社様でご契約済みの方や同業他社の方の参加はお断りしております。

 

※事前に、ご相談したい内容がお決まりの方はイベント参加お申込みファーム、「ご質問、ご相談の欄」にご記入ください。

 

●ご準備いただくもの

間取りのご提案をご希望の方は

・イメージを共有するための雑誌やインテリア写真

・検討中の間取り図面

・敷地の寸法などの資料

・購入予定敷地などの物件情報資料

・敷地の測量図

・敷地の写真(スマートフォンなどで可)

・敷地の地図

・道路幅が分かる資料など

 

※上記、資料が無くても結構ですが、ご準備頂ければ、スムーズなご提案が可能です。

 

●予約可能時間

10月6日(土)

① AM10:00 予約可能

➁ PM1:00 ※定員に達しました

③ PM3:00 ※定員に達しました

 

10月7日(日)

① AM10:00 予約可能

➁ PM1:00 ※定員に達しました

③ PM3:00 ※定員に達しました

 

※完全予約制となりますので、上記予約状況を確認後、ご希望の日時にて、ページ下のご予約フォームより、お申込みください。

※相談会会場は与次郎モデルハウスのみとなります。ご注意ください。

 

相談会で、皆様の不安が一つでも解決し、夢への第一歩を一緒に歩めるように出来る限りのことはお手伝いしたいと考えております。みなさまのご参加お待ちしております。