スタッフブログ

Blog

2021.12.02

住設メーカーのご紹介【TOTO】

ご覧いただきありがとうございます。当記事はTOTO株式会社の住宅設備機器をご紹介しています。ご紹介する商品は、当社で家づくりをされるお客様がご採用いただける標準的なグレード、及びグレードアップ商品です。

 
  • 企業概要
  • 水廻り設備機器についての特長
  • 標準グレードでの特長
  • グレードアッププランのご紹介
  • ココが凄い
  • 担当一押し!
  • 一言アピール
  • 最後に
となっております。公式HPは以下のリンクから
公式HP
公式インスタグラム
360°ショールームのご案内

それでは本文です。




企業概要 

創業1917年の老舗メーカー。全国に106ヶ所のショールームがあり、その数は今回ご紹介する6社のうち2番目の多さ。水廻り商材を中心に人々の生活に関わる商品を提供し続けており、商品開発においては人を思い、清潔性や快適性を中心に進化してきた会社です。”子供から高齢者まで、どんな人が使ってもライフステージが変化してもきれいで快適な暮らしをお届け”しています。



水廻り設備機器についての特長

長年にわたり公共施設などに衛生器具を設置してきたメーカーだからこそ、誰もが使いやすいバリアフリー、ユニバーサルデザインで、飽きの来ないシンプルな製品が特長です。



標準グレードでの特長

システムバス「サザナ


CMでおなじみの「ほっカラリ床」はクッション層をもったやわらかい浴室フロア。ヒヤッとしない、滑りにくく乾きやすい、お子様にもご高齢の方にも優しいフロアです。

ほっからり床の説明動画へ

標準グレードのお風呂で浴槽にヘッドレスト形状が付いているのはこのTOTOの「ゆるリラ浴槽」だけ。お風呂にゆっくりつかりたい時、楽な姿勢での入浴をサポートします。

ゆるリラ浴槽の説明動画へ

高級感のあるアクリルウレタン系人工大理石を使用した浴槽なので浴室に高級感と華やかさをプラスします。浴槽表面が水も皮脂もはじく特殊処理で汚れ落ちが良く、お手入れ簡単です。
お掃除らくらく人大浴槽の説明動画へ

そしてシャワーヘッドには「コンフォートウェーブシャワー」を採用し、ウェーブ&スプレーの2つの水流で節水しながら快適な刺激ある浴び心地を実現。大粒の水玉が左右にスイングしながら勢いよく吐水するウェーブと、スプレーシャワーのミックスに加え、シャワーを掛けるスライドバーは、高さも角度も調整が自由自在でシャワーが快適になります。
「ユニバーサルデザイン」で出入り口の段差はわずか5㎜。カウンターや手すりなど、TOTO総合研究所で実際に入浴した際の身体の動きを検証し、身体に負担の少ない配置をデータに基づき設計しています。断熱パックでお風呂を丸ごと保温します。


システムキッチン「ミッテ


「水ほうき水栓」「すべり台シンク」「スーパークリーンフード」の3つの特長をもったキッチンです。皆さん洗い物の泡を流すとき、食器やお鍋を蛇口の下でグルグル回しませんか?それは蛇口から出るシャワーの範囲が狭いからです。「水ほうき水栓」なら幅広のシャワーで泡を流すのも楽々です。

水ほうき水栓の説明動画へ

「すべり台シンク」はシンク、網かご、排水口の3つのすべり台の合わせ技で水も細かいゴミもキレイに流します。
すべり台シンクの説明動画へ

「スーパークリーンフード」は換気扇のファンに撥油コートを施し、ファンの回転により汚れの原因となる油を飛ばしてキレイを保ちます。換気扇についた手元灯はLEDで長持ちです。
スーパークリーンフード(LED)の説明動画へ

また、オプションですがフロントオープンタイプでたっぷり6人分の食器が一度に洗える食洗器や深型食洗器もラインナップしております。

 

洗面化粧台「オクターブ


水がたまらない下向きの水栓に、物の一時置きに便利な棚が付いた「ラクラクスマート水栓」、ボウル内の泡や髪の毛をスイスイ押し流す「すべり台ボウル」、TOTO独自の工夫で今までムダになっていた排水パイプ周りのスペースを活かした収納スペース「奥ひろし」など、便利な工夫がいっぱいの洗面台です。自動水栓やきれい除菌水などの追加オプションも魅力です。


トイレ「GG-J」

こちらはビルダー向け商品となっております。
ナノレベルの滑らかさの陶器技術「セフィオンテクト」を使った便器。使用時に自動的に便器に水を吹きかけて水のクッションを作る「プレミスト」や少ない水で汚れをしっかり流す「トルネード洗浄」など、キレイが続くスタンダードなトイレです。



グレードアッププランのご紹介

まずは浴室。標準グレードのサザナにも装備可能な「床ワイパー洗浄(きれい除菌水)」はTOTOだけのオンリーワン技術。入浴後にボタン一つでピンクカビのの原因となる皮脂・角質汚れを洗い流しながら除菌してくれます。洗うだけじゃないんです。”きれい除菌水”という水道水から電気分解で作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水で除菌もしてくれるんです。

床ワイパー洗浄の説明動画へ

高級グレードの「シンラ」

まさにお風呂のファーストクラス。一日の終わりに上質なリラックスタイムを過ごせる、至れり尽くせりのバスルームです。

ファーストクラス浴槽説明動画へ
 

通常浴槽の縁は角ばっているので頭をもたれた際に角があたってゆっくりできませんが、シンラなら首にフィットするヘッドレスト付き。さらにヘッドレスト部と腰にあたる部分から心地よい水流で癒してくれる「肩楽湯」で深いリラックスへ誘います。
肩楽湯の説明動画へ



ザ・クラッソ


キッチンではクリスタルカウンターを備えた高級グレード「ザ・クラッソ」をご紹介。淡く輝く透明感のあるカウンターと無駄をそぎ落としたミニマルなデザインはTOTOらしい清潔感あふれるキッチンです。洗う、しまう、そして佇まいまで洗練されたデザインです。
ザ・クラッソのクリスタルカウンター説明動画へ



ココが凄い

「セフィオンテクト」

1200℃で焼き上げたナノレベルで滑らかな陶器「セフィオンテクト」は標準グレードからネオレストまで使われる基幹技術。汚れもツルんと浮かせてしっかり洗い流してくれます。
セフィオンテクトの説明動画へ


「きれい除菌水」

水道水から電気分解によって除菌成分(次亜塩素酸)を含む水を生成して吹き付ける技術「きれい除菌水」をキッチン、浴室、洗面、トイレにとフル活用し、お手入れの省力化と安心をプラス(追加オプション)。水道水を利用した安心安全な技術で非常におススメです。
きれい除菌水の説明へ



担当一押し!

清潔感溢れる高級グレードキッチンの「ザ・クラッソ」と、毎日のお手入れに安心をくれる「きれい除菌水」を是非ご検討ください。



一言アピール

今や海外でも人気の「ウォシュレット」はTOTOの登録商標です。その他にも光触媒の「ハイドロテクト」や「ファインセラミック」など独自の技術開発にも注力しています。宇宙的フォルムで有名な(?)タンクレストイレ「ネオレスト」もTOTOの商品です。



最後に(筆者)

他のメーカーはキッチンに力を入れていますが、このブログを執筆するにあたり各社に送ったアンケートの回答の中で、冒頭にお風呂の事を書いてきたのはTOTOさんだけ。看板メニューは一番最初に書くと相場が決まっている事を考慮すれば、それほどお風呂に自信があるということだと思います。

 

家づくりをご検討の方は来場予約!

キッチンやお風呂を決める前に、是非モデルハウスにご来場ください。設備のことや家づくりの流れなど、分かりやすくご説明いたします。
モデルハウスへの来場予約はコチラから

MBC開発にはリフォーム部門もございます。詳しくは
MBCリフォームホームページから



著作権について
本ブログ記事に掲載された文章の著作権は当社に帰属します。また、本ブログに掲載された画像の著作権は著作権者に帰属します。本ブログに掲載された画像・文章は著作権者より提供されました。
個人的な利用目的の場合、その他著作権法で認められる場合を除き、記事内容を著作権者の事前の許諾なしに、複製、公衆送信、頒布、改変、切除、お客様のウェブサイトに転載するなどの行為は著作権法で禁止されています。
免責事項
当社は、本ブログ記事内で提供される情報等(以下、総称して「コンテンツ等」といいます)の内容について、その正確性、有用性、確実性その他の保証をするものではありません。コンテンツ等のご利用等により万一何らかの損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。コンテンツは予告なしに変更になることがあります。
リンクについて
本ブログ記事へのリンクは可能です。また、リンクに際して、当社へのご連絡は不要です。リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの運営者の責任で管理、運営されるもので、当社の管理下にあるものではありません。本ブログ記事へリンクされる場合は、本ブログ記事のタイトル等を正しく表示して下さい。もしこれらに違反していることが判明し、当社がリンク削除の申し入れをした場合は必ずこれに従っていただきます。
以下に該当するウェブサイトからのリンクは固くお断りいたします。
  • 当社または当社の役員または社員を誹謗(ひぼう)・中傷する内容を含むウェブサイト
  • 当社の製品・サービスを誹謗(ひぼう)・中傷する内容を含むウェブサイト
  • 公序良俗に反するなど、当社の信用、品位を損なうおそれのある内容を含むウェブサイト
  • 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある内容を含むウェブサイト
  • 法律、法令もしくは条令に違反する、またはその恐れのある情報を提供するウェブサイト
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram