スタッフブログ

Blog

2021.12.03

住設メーカーのご紹介【LIXIL】

ご覧いただきありがとうございます。当記事は株式会社LIXIL(リクシル)の住宅設備機器をご紹介しています。ご紹介する商品は、当社で家づくりをされるお客様がご採用いただける標準的なグレード、及びグレードアップ商品です。

 
  • 企業概要
  • 水廻り設備機器についての特長
  • 標準グレードでの特長
  • グレードアッププランのご紹介
  • ココが凄い
  • 担当一押し!
  • 一言アピール
  • 最後に
となっております。公式HPは以下のリンクから
公式HP
公式インスタグラム

それでは本文です。




企業概要

LIXILは、”世界中の誰もが描く住まいの夢を実現するために、日々の暮らしの課題を解決する先進的なトイレ、お風呂、 キッチンなどの水まわり製品と窓、玄関ドア、インテリア、 エクステリアなどの建材製品を開発、提供”する建築材料・住宅設備機器メーカーです。2020年度3月期の売上高が約1兆5144億円と、業界最大手です。ショールームは全国に82箇所あります。
 

水廻り設備機器についての特長

大手の開発力を活かした使いやすいオリジナル機器、お手入れのしやすさが特長です。キッチンでは収納力が魅力で、ただ多くのものが収納できれば良いというのではなく、取り出しやすさを重視したつくりとなっています。建材も扱うので床や建具まで含めたトータルなコーディネイトが可能です。
 


標準グレードでの特長


システムキッチン「AS」


ASイメージ


アシストポケット


ハンズフリー水栓(※オプション)
 
ビルダー向け商品です。ワークトップに人造大理石を採用し、使い勝手にもこだわった収納力が魅力のシステムキッチン。取り出しやすさを重視しており、シンク下キャビネットの引出しには、よく使う道具にサッとアクセスできる「アシストポケット」を搭載。さらに収納スペース上部を有効に活用するアシストシェルフも標準装備。ハンズフリー水栓などの追加オプションも多数ご用意しております。
 

システムバス「アライズ」


アライズ イメージ


キレイサーモフロア


まる洗いカウンター

人造大理石の浴槽とお手入れのしやすさが特長のシステムバスです。「キレイサーモフロア」は特殊な表面加工で皮脂汚れを浮かせて水で流れやすく、スポンジが届きにくかった床の細かい溝を改良して掃除がしやすいフロアになりました。足裏からのひんやり感も軽減しております。取り外して洗える「まる洗いカウンター」や「キレイドア」など、日々のお掃除のストレスを減らす工夫が魅力の仕様です。


洗面化粧台「MV」

ビルダー向け商品です。清掃性にこだわった洗面化粧台。水栓周りにほとんど水がたまることがない「キレイアップ水栓」&「キレイアップカウンター」は、継目などの凹凸がなくさっとひと拭きで毎日のお手入れが楽にできます。
 


グレードアッププランのご紹介

システムキッチンの「リシェルSI」は最高級グレードのキッチンです。インテリアとしても美しいカラーやデザイン、水栓金具も作っているメーカーらしい洗練されたタッチレス水栓、さらに外装タイルも作っている(INAXブランド)メーカーらしいタフなセラミックワークトップ。”暮らしにフィットした”キッチンです。
リシェル特設サイトへ
リシェル公式インスタ
またこちらのリシェルSIはTBS系ドラマ、「グランメゾン東京」(
木村拓哉・鈴木京香・及川光博・玉森裕太・冨永愛など豪華俳優が出演)にセットとして使われているらしいのですが、LIXIL公式には乗っておらず…ですがドラマのようにスタイリッシュでかっこいいキッチンです。
 


ココが凄い

2011年にINAX(陶磁器)、トステム(サッシ)、新日軽(サッシ)、サンウエーブ工業(住設機器)、東洋エクステリア(外構)の5社が統合して生まれた会社が「LIXIL」です。その幅広い事業展開を活かした開発力が特長で、今や内装建材や太陽光まで、住まいに関するほとんどがLIXILでそろえることができるグローバル企業です。
 


担当一押し!

浴室シャワーヘッドの「エコアクアシャワーSPA」がおススメです。直径0.001㎜未満の泡が毛穴に入り込み優しく皮脂を洗い流してくれる「シルクミスト」、程よい強さでマッサージ感が得られる「パワーマッサージ」、空気を含んだ大粒の水滴でボリュームのある浴び心地の「アクアスプレー」と3つの吐水モードが切り替えられます。もちろんLIXIL製です。
エコアクアシャワーSPAのページへ
 


一言アピール

LIXILショールームでは水回り商品以外にも、SNSで多数の施工例も投稿される大人気のエコカラット現物展示や、玄関ドアの現物展示等もございます。ぜひ一度ご来館いただき実際の商品の色、質感をご覧いただければ幸いです。 
また忙しくてなかなかショールームに足を運ぶことができないというお客様のために、弊社ショールームでは夜7時まで対応可能なオンラインショールームも開設しております。 累計25000組のお客様にご利用いただき満足度93%とご好評いただいており、リアル来館と合わせご活用いただければと考えております。
 


最後に

LIXILは太陽光から窓、住設機器、インテリア建材、エクステリア、タイル、エコカラットに加え外装材の旭トステムもグループに加え、さらにドイツのグローエ、米国のアメリカンスタンダードまで傘下に置くグローバル企業。その幅広い見識からもはや世界基準のデザインを随所に盛り込み、インテリアとの親和性の高さも魅力です。商業施設や公共施設の衛生陶器を見てみて下さい。日本の二大陶器ブランド「INAX」の名前があちこちで見られるはずです。

 

家づくりをご検討の方は来場予約!

キッチンやお風呂を決める前に、是非モデルハウスにご来場ください。設備のことや家づくりの流れなど、分かりやすくご説明いたします。
モデルハウスへの来場予約はコチラから

MBC開発にはリフォーム部門もございます。詳しくは
MBCリフォームホームページから



著作権について
本ブログ記事に掲載された文章の著作権は当社に帰属します。また、本ブログに掲載された画像の著作権は著作権者に帰属します。本ブログに掲載された画像・文章は著作権者より提供されました。
個人的な利用目的の場合、その他著作権法で認められる場合を除き、記事内容を著作権者の事前の許諾なしに、複製、公衆送信、頒布、改変、切除、お客様のウェブサイトに転載するなどの行為は著作権法で禁止されています。
免責事項
当社は、本ブログ記事内で提供される情報等(以下、総称して「コンテンツ等」といいます)の内容について、その正確性、有用性、確実性その他の保証をするものではありません。コンテンツ等のご利用等により万一何らかの損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。コンテンツは予告なしに変更になることがあります。
リンクについて
本ブログ記事へのリンクは可能です。また、リンクに際して、当社へのご連絡は不要です。リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの運営者の責任で管理、運営されるもので、当社の管理下にあるものではありません。本ブログ記事へリンクされる場合は、本ブログ記事のタイトル等を正しく表示して下さい。もしこれらに違反していることが判明し、当社がリンク削除の申し入れをした場合は必ずこれに従っていただきます。
以下に該当するウェブサイトからのリンクは固くお断りいたします。
  • 当社または当社の役員または社員を誹謗(ひぼう)・中傷する内容を含むウェブサイト
  • 当社の製品・サービスを誹謗(ひぼう)・中傷する内容を含むウェブサイト
  • 公序良俗に反するなど、当社の信用、品位を損なうおそれのある内容を含むウェブサイト
  • 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある内容を含むウェブサイト
  • 法律、法令もしくは条令に違反する、またはその恐れのある情報を提供するウェブサイト
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram