スタッフブログ

Blog

2021.12.03

住設メーカーのご紹介【タカラスタンダード】

ご覧いただきありがとうございます。当記事はタカラスタンダード株式会社の住宅設備機器をご紹介しています。ご紹介する商品は、当社で家づくりをされるお客様がご採用いただける標準的なグレード、及びグレードアップ商品です。

 
  • 企業概要
  • 水廻り設備機器についての特長
  • 標準グレードでの特長
  • グレードアッププランのご紹介
  • ココが凄い
  • 担当一押し!
  • 一言アピール
  • 最後に
となっております。公式HPは以下のリンクから
公式HP
公式インスタグラム
オンラインショールームのご案内

それでは本文です。



企業概要

タカラスタンダード株式会社。ホーロー製品の技術はトップクラスを誇る、システムキッチンやシステムバスを製造販売する大手住宅設備機器の専業メーカーです。1912年に「日本エナメル」という琺瑯(ほうろう)の会社でスタートしました。ショールームはなんと全国に171箇所と、ダントツの多さです。
 


水廻り設備機器についての特長

タカラスタンダードは、水まわり専業メーカーとして、長年にわたり研究開発を続けてきました。そこで培った経験と実績をもとに、「大切な場所が、大好きな場所であるために」、「ホーロー」という素材で、ひとつ上の上質な暮らしをご提案しています。
 


標準グレードでの特長

キッチン「オフェリア」


※写真のワークトップカラーはオプションです。
システムキッチンでは標準グレードに「オフェリア」を採用しており、現在人気のアクリル人大シンク・浄水器内蔵シャワー水栓・食器洗い乾燥機・IHヒーターを標準装備。ホーローのキッチンパネル、キャビネット内部にホーロー底板を使用しています。扉面材は高圧メラミン面材です。
 

システムバス「リラクシア」


壁にはお手入れ簡単で清潔なホーロークリーン浴室パネルを採用。独自の耐震フレーム架台で震度6相当の振動にも負けない強度を浴室単独で確保。浴槽・フロアはFRP製です。エコシャワー水栓・ダウンライト照明・浴室暖房乾燥機・入口は片引き戸など、人気の装備品を標準採用。浴室全体を保温材で完全防備した「パーフェクト保温」を標準採用しており、あたたかさを逃しません。

 

洗面化粧台「エリシオ」


洗面化粧台の引出しにもホーロー底板を採用しております。



グレードアッププランのご紹介

「グランディア」


おススメのグレードアッププランは、オール「ホーロー」製のシステムキッチン【グランディア】へのグレードアップです。扉表面や引出しの底板だけでなく、キャビネット内部や側面、引出しの裏面にも!”まるごと”ホーローを使用しており、湿気の多い環境でもカビ無い、腐らない、お手入れしやすくなっております。「家事らくシンク」については後述します。
 


ココが凄い

ホーローとは


最大の特長である「琺瑯」(ほうろう。以下、表記を「ホーロー」に統一します)とは、”金属の表面にガラス質の釉薬を高温で焼きつけた素材”を意味します。金属は頑丈な素材ですが錆びなどの化学的変化に弱いという弱点を、陶磁器(焼物)に使われる釉薬で表面を覆うことで、文字通りカバー(覆う)した素材です。この「ホーロー」は、”傷に強い、汚れが染み込まない、カビが生えない”ので、キッチンの引出し扉や底板、コンロ前の壁パネルにと、素材特性にピッタリの使い方がされております。キッチンを消費財ではなく耐久財と考えるタカラスタンダードは、耐久性に自信ありです。



担当一押し!

「家事らくシンク」


キッチンのグレードアッププラン【グランディア】の「家事らくシンク」がおススメで今とても人気があります。シンクの中に洗剤置きスペース・ゴミポケット、まな板・アシスト・ミドルの3段スペースが機能的に組み込まれていてとても効率的に作業ができる時短設計。水切りネットなどのオプション品も充実しています。
 

「エマウォール」


ホーロークリーンキッチンパネルは、キッチン用以外でもお使いいただけます。上の写真のように柄が入った物をリビングなどに貼って頂き、マグネットを活用してディスプレイしたり、白いボードであればホワイトボードとしてもご使用できとても便利です。
 


一言アピール

タカラスタンダードは全国に171のショールームがあり、地域密着が魅力です。鹿児島では新栄町の他に川内、国分、鹿屋にもあり、宮崎では都城にもあります。鹿児島市内ほど混み合わないのでゆっくりとご覧になることができます。CMにはアドバイザー役の土屋太鳳さん、お笑い芸人のロバート馬場さんなど親近感のあるタレントを起用し、まさに身近に寄り添う存在の水廻り専業メーカーです。
 

ドラマに使用されてます

日本テレビ系ドラマ「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」に、杉咲花さん演じる赤座ユキコの自宅セットとして使用されています。システムキッチン「リフィット」です。



最後に

タカラスタンダードの特長の一つに、「ショールームの多さ」が挙げられます。その数ダントツの171箇所。鹿児島県内にも4箇所あります。筆者推測ですが、これだけの数のショールームを全国に展開できるのは、「ホーロー」という長持ちする素材を使った商品を扱うだけあって、全てがロングセラー商品であり、その分商品の入れ替えが少なく済むので、たくさんのショールームを展開しても維持できるのではないでしょうか。ショールームがたくさんあるということは、1か所のショールームに人が集中しない、ゆっくりと商品の説明が聞けるという事です。土日は混み合いがちなショールームも、タカラスタンダードならゆっくりできるかも?

ショールームにいくとホーローの特長を実演してくれます。「傷に強い」というのはよく聞く謳い文句ですが、本当に、どのくらい強いのかを存分に見せてくれます。もったいぶる必要なないのでネタばらしをしますが、ホーローパネルをハンマーでたたいたりワイヤーブラシでこすったりします。見てるこっちが「いや、やめときましょう?」って思います。(それでも傷が付かないんですけど)



家づくりをご検討の方は来場予約!

キッチンやお風呂を決める前に、是非モデルハウスにご来場ください。設備のことや家づくりの流れなど、分かりやすくご説明いたします。
モデルハウスへの来場予約はコチラから

MBC開発にはリフォーム部門もございます。詳しくは
MBCリフォームホームページから



 
著作権について
本ブログ記事に掲載された文章の著作権は当社に帰属します。また、本ブログに掲載された画像の著作権は著作権者に帰属します。本ブログに掲載された画像・文章は著作権者より提供されました。
個人的な利用目的の場合、その他著作権法で認められる場合を除き、記事内容を著作権者の事前の許諾なしに、複製、公衆送信、頒布、改変、切除、お客様のウェブサイトに転載するなどの行為は著作権法で禁止されています。
免責事項
当社は、本ブログ記事内で提供される情報等(以下、総称して「コンテンツ等」といいます)の内容について、その正確性、有用性、確実性その他の保証をするものではありません。コンテンツ等のご利用等により万一何らかの損害が発生したとしても、当社は一切責任を負いません。コンテンツは予告なしに変更になることがあります。
リンクについて
本ブログ記事へのリンクは可能です。また、リンクに際して、当社へのご連絡は不要です。リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの運営者の責任で管理、運営されるもので、当社の管理下にあるものではありません。本ブログ記事へリンクされる場合は、本ブログ記事のタイトル等を正しく表示して下さい。もしこれらに違反していることが判明し、当社がリンク削除の申し入れをした場合は必ずこれに従っていただきます。
以下に該当するウェブサイトからのリンクは固くお断りいたします。
  • 当社または当社の役員または社員を誹謗(ひぼう)・中傷する内容を含むウェブサイト
  • 当社の製品・サービスを誹謗(ひぼう)・中傷する内容を含むウェブサイト
  • 公序良俗に反するなど、当社の信用、品位を損なうおそれのある内容を含むウェブサイト
  • 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく行為、またはその恐れのある内容を含むウェブサイト
  • 法律、法令もしくは条令に違反する、またはその恐れのある情報を提供するウェブサイト
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram