スタッフブログ

Blog

2018.06.19

MBCハウスの標準仕様 外壁編(サイディング)

MBCハウスが標準採用する外壁はサイディングボードになります。

 

採用する外壁メーカーは数種類ございますが、今回はニチハさんのFu-ge(フュージェ)をご紹介。

 

 

特徴は、雨と一緒に汚れが落ちるマイクロガードを標準装備しております。

(マイクロガードの主成分であるシリカ粒子が空気中の水分子を吸着し、水の膜で覆われた親水状態を作ることで、汚れがついても落ちやすくなります)

 

 

さらにプラチナコートを装備しております。

紫外線や雨風で色あせしにくいニチハさん独自の超高耐候塗料です。

 

 

一般的な外壁材は、紫外線や雨風によって色あせが起こりやすく、10年から15年ごとに再塗装が必要。

プラチナコートを施した外壁材なら、長期間色あせが目立ちません。そのため、再塗装の時期を大幅に延ばすことができ、メンテナンスコストをおさえられます。

 

 

一般的に、無機塗装は耐候性が高く、硬くて割れやすいと言われています。そのため、色あせには強いのですが、ひび割れが起こりやすく、そこから雨水が浸入し、紫外線による劣化を促進させ、中の塗料を傷めることがあります。そこで、有機塗料のしなやかさを活かして、ひび割れにも強くしたのがプラチナコートなのです。

 

 

カラーやデザインも豊富に取り揃えておりますので好みに合わせてセレクト可能です。

ぜひ本社打合せ室まで、お越し下さい。

 

モデルハウス案内はコチラ

 

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています!