スタッフブログ

Blog

2020.04.13

cāta STEP03 基本仕様 01

cātaは「5つのステップで楽しく家づくり」
間取りや価格、仕様もお好みに合わせて選べるので予算にぴったり。

・ 03 ステップ03
基本仕様&プラスパックを決めよう・・・

まずは充実の基本仕様を確認

・基本構造
MBCハウス自慢のMDパネル工法を採用しております。地震・台風・火災・シロアリに強い無機質パネルで建物全体を包み込み気密性能の向上にも寄与します。


・断熱性能
ZEH基準の断熱性能を標準装備。樹脂複合のハイブリッドサッシに厚みのある高性能断熱材を採用し、断熱基準であるUA値も鹿児島基準0,87を大幅に上回る0.6前後を確保しました。
プラスパックでcātaオリジナルのソーラー発電をご採用いただくと、ZEH補助金にも対応いたします。


・エクステリア外壁
建物の外壁材はサイディングボードと無垢板のコンビネーションで長持ち素材と木の柔らかさを演出。サイディングボードはシーリングレスで見た目も美しく超高耐候性の塗装を施したボードを標準装備しております。


・火災対策
省令準耐火構造を標準装備。火災に強いだけではなく、火災保険料金も一般の木造住宅に比べるとリーズナブルです。


・防犯対策
人が侵入可能な大きさのサッシガラスには防犯ガラスを標準装備。



cātaの資料請求はコチラ

cātaの詳しい内容は県内各地の各モデルハウス(WEB来場予約)まで

LINEチャットでcātaのお問い合わせも可能です。友達登録はこちら。
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram