新着情報

News

2020.09.26

新入社員による五回目のブログ

みなさんこんにちは!
MBCハウス新入社員の有村です。

 IMG_5733.jpeg

段々、朝と夜が涼しい日が増えてきましたね。夏が過ぎ、秋の気配が来つつある今日この頃。4月に入社した私からしたらこの半年は物凄く、あっという間に過ぎてしまいました。
コロナ禍での入社式。事業部に配属されるも分散業務。会社の雰囲気に慣れるのに一苦労でした…(笑)
 
半年、私が住宅営業に携わらさせて頂いた中で新築を建てる際にはここだけは、まず重要視するべきポイントとしてお伝えしたい事があります。
それは…
土地選びです!!!
 DSC_0302.JPG
土地の種類も色々あり、一般的な更地になっている土地。中古物件がのっている土地。造成地などなど、皆さんそれぞれどんな土地で建築したい場所の希望はあるはず…しかし!
近くにスーパーがあって駅も近いからそこの場所が良い!という現況だけではなく、新築を建てられるので10年後、20年後のそこの土地の周囲はどのようになっているのか????
ここが大事になってきます。もちろん現況も大事ですが、将来を見据えた土地選びが良い家づくりに繋がっていくのではないかと思います。
私共もお客様に好条件な土地をご提供できるように日々、不動産会社と連絡を取っておりますが好条件な土地はどうしても動きが速いです…いち早く私共もお客様に良い土地を紹介して、家づくりのお手伝いが出来たらと思いますので、何かご不明な点がございましたらいつでもお気軽にご連絡ください!!
 
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram