スタッフブログ

Blog

2021.11.12

鹿児島市K様邸のお手入れ!

 みなさんこんにちは。MBCハウスの佃です。

先週、体のメンテナンスをしました。
というのも健康診断にて大腸再検査となり内視鏡検査を受けてきました。
事前診察で先生から「もしポリープがみつかれば1日入院でポリープ切除をします」と言われていたので入院覚悟で検査を受けてきました。
大腸検査は初めてだったので不安でした。
検査前日の夜からは絶食をして大腸をからっぽにしてから検査。
結果はポリープが見つかり切除でした。
私の場合ほぼ2日何も食べていなかったため朝食がとても美味しかったです。
退院日のおかゆとみそ汁、卵豆腐、牛乳


私も43歳なので定期的な体のケアをしないといけないと思うとともに家も定期的なケアは必要です。

そんなころK様より連絡があり24時間換気システム(澄家)の掃除の仕方がわからないとのことだったので訪問しメンテナンスの仕方をお伝えしながら掃除をしてきました。
換気システムは運転しっぱなしが基本なので・・・。
ただ掃除をする際は運転を止めなければなりません。
運転を止めたら室内のフィルター、外部のフィルターを掃除します。内外のフィルターとも水洗いか掃除機でゴミを取り除けばOK。
掃除前はこんな感じです。

↓↓↓

室内の排気側フィルターも外気フィルターも汚れます。
フィルターに傷みがあればマーベックス社よりフィルターを購入していただければOK。

体も家も定期的なケアをしながら管理していきましょう。

 
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram