スタッフブログ

Blog

2022.08.19

たくあんに追い詰められた話

こんにちは!最近夢だった”たくあん1本食い”に挑戦した住宅課の八反田です。

1本の長ーーーいたくあんを1人で丸かじりするの、子供の頃夢でしたよね??
私の友人達には全く理解されませんでしたが、このブログを見ている方のお1人くらいは同士がいらっしゃると信じています…
小さい頃の私はお漬物が大好きだったので、薄く切られたペラペラのたくあんでは不満でした。
大きくなったら自分のお金で買ってまるまる1本食べてやる!と考えていたのですが、つい先日やっと夢を叶えました…!
自分が大人になった喜びを噛みしめながら、もくもくと半分くらい食べた時、私はあることに気が付きます。

これ塩分やばいのでは...?

そこから私の行動はかなり迅速かつ正確(?)、検索履歴にはすぐに
「たくあん 丸かじり」
「たくあん 食べすぎ」
「たくあん 致死量」
「たくあん 死ぬ」
の文字が並びました。これだけで当時の必死さが伝わるのではないでしょうか…
調べたところ塩分はとても高いですがお腹を壊すだけとのことだったので、私の生命は守られたのでした。
みなさんはたくあんの食べすぎに注意してくださいね!!


さて、MBCハウスでは来週末27日()・28日()に鹿児島市吉野町の分譲地テラスタウン吉野にて
 を開催いたします!!



豪華景品が当たる抽選会や縁日コーナーもあるようで(たくあんはありません)コロナでなかなか外に出られなかった方も夏を感じていただける絶好のイベントとなっております。
さらに27日(土)は夜21時まで営業しておりますので、普段見られないモデルハウスの夜の姿をご見学いただけます!
予約制となっておりますので、ご都合がつきましたらぜひご連絡ください!

テラスタウン吉野夏祭りのご予約はこちら
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram