スタッフブログ

Blog

2023.05.05

お気に入りの建築

こんにちは!MBCハウスの八反田です。

GW真っ只中!皆さんはどこかお出かけしましたか?

私は少し前に仙厳園へ行ってきました!

生まれてからずっと鹿児島なのになぜか一度も行ったことが無く、

時間も空いたし少しだけ行こうかな~と閉館1時間前にふらっと入ったのですが...

 

ぜんっっっぜん時間が足りない!!!

 

歴史的な展示物や庭園ももちろん素晴らしいのですが、建築物が本当にかっこよくてずっと眺めていました。

中でもお気に入りだったのは、入り口のそばにある「オリエンテーションセンターです。

 

 

かっこいいですよねー!!!

重心低めの大屋根の重厚感と横長の大きな連続窓の抜け感のバランスが綺麗で、

昔っぽくもあり今っぽくもある仙厳園にぴったりの建築だと感じました。

 

 

中から撮るとこんな感じです。

照明やインテリアの演出も素敵!窓から見える仙厳園の美しい自然を際立たせています。

仕切りも一切ないシンプルなワンルームなのですが、何気ないアイデアの組み合わせでここまでかっこ良くなるんだなと感心しました。

 

アイデアの多さではMBCハウスのモデルハウスも負けていません!

かっこよくみせる、快適に過ごせるような工夫がたくさん詰まっていますので、ご参考になるかと思います。

間取りや仕様のご相談も大歓迎です!ぜひお気軽にお越しください。

ご来場予約はこちら

 

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram