スタッフブログ

Blog

2024.01.21

先を見据えた計画!

 みなさんこんにちは、住宅課の佃です。

今年の冬は暖かいですね。

けど油断しないでください。来週からまた寒くなります⛄。

 

さて今回はアフター訪問も兼ねてM様邸にお伺いした際に設置されていた昇降階段機をご紹介いたします。

M様宅は2階リビングの計画だったためプラン計画段階から将来、『昇降階段機が設置』できるようにお打合せし、お引渡しさせていただきました。

 

2階建て3階建ての場合はどうしても歳を重ねるごとに使用頻度がおちるのかもですね(-_-;)。

私の家は2階に子供部屋ですが先々は使用しなくなるかも.....(-_-;)

 

昇降階段機は『(有)よしとく福祉』さんへ設置を依頼されたとのことでした。

こんな感じで設置されてました。

 

 

 

 

 

このタイプの昇降階段機に必要な建築工事は階段ホールに100Vコンセント設置のみでした。

 

 

M様は重い荷物を椅子に乗せたりして今は活用しているとのことでした。

 

実際私も椅子に座り上がり降りさせていただきましたが私の膝が壁や手摺にあたることもなくスムーズに昇降できました。

 

生涯100年時代とも言われてますので今後昇降階段機の需要も増えそうですね。

 

MBCハウスは些細な要望までプラン段階から検討させていただきます。

 

2月3日(土)、4日(日)には鹿児島市大明丘にて完成見学会も実施いたします。

ご見学予約の方はこちらから

 

 

 

 

 

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram