スタッフブログ

Blog

2019.06.28

お客様の声 41 鹿児島市 T様邸

MBCハウスで建築いただきましたお客様より太鼓判をいただきました。

お客様担当 営業:重盛  工事:福永



あーこの家、好き!!!と、ふと思い、幸せを感じながら過ごしています。
思い返せば引き渡しまで離島に住んでいたので、やりとりはメール、また資料ができるたびに郵送して下さり、夏休み、冬休みの打ち合わせの日数も少なくて済み、小さい子どもがいるので助かりました。離れた所に住んでいたことに加え、土地の分筆や農転に時間がかかったり、文化財埋蔵地域だったりと・・・一般的な家づくりの何倍もご面倒をおかけしました。
それでも、いつも丁寧に質問に答えて下さり、こちらのわがままな要望を叶えて下さり、現場を直接、見る機会は少なかったのですが、安心してお任せすることができました。
計画段階では、間取りや水回りなどの設備、インテリアなどの目に見える部分が最大の関心事でしたが、住んでみると住宅の性能が生活の快適さと直結していることに気づかされました。仕様については迷いに迷いましたがZEH仕様にしてもらって本当に良かったです。
外の気温が30度を越えるような日でも窓を開けると不思議と(いえ、計算されているんですよね)風が入ってきてクーラー無しで過ごせています。
両親や友達をたくさん呼んでこれから、たくさん楽しいことができそうです。本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。


お客様の声 40 はコチラ

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています!