スタッフブログ

Blog

2020.05.02

お家の外観について


こんにちは、4月から設計課に仲間入りしました。池田と申します。
1か月経ちましたが未だ右も左もわからない素人です、どうぞよろしくお願いいたします。
更に言うとメンタルの柔らかさが豆腐並みの軟弱者なのですが、会社の皆さまが大変お優しいので今のところ強く生きていられます。

さて私は先述しました通り、素人でございますので勉強をしながらこのブログを書かせていただこうと思います。
皆さまにとっては「知ってる~」「もう見た~」こともお伝えするかとは思いますが、どうぞ温かい目で見守ってください。

今回学びたいのは「お家の外観」についてです。
一概に家と申しましても、それぞれ外観が違っていて大変面白いですね。
多種多様なデザインの家は凄くざっくりと3つのテイストに分けることができますので、ご紹介します!


①和風


 日本人にとっては言わずもがなの、長く張り出した軒に斜めの瓦屋根。素朴な塗り壁に、木材や石材がとてもよく映えます。
 モダンの要素を取り入れた「和モダン」も存在します。


②洋風


 洋風と言っても、明るい色調のよろい板張りやレンガを使用したアメリカンテイスト・漆喰の壁にテラコッタの洋瓦が印象的な南欧テイスト・勾配の大きな切妻屋根と自然素材が多く使われる北欧テイスト等々……、たくさんあります!世界は広いですね!
 モダンの要素を取り入れた「洋モダン」も存在します。


③モダン


 フラットな屋根に直線的なデザイン。シンプル且つモノトーンの外壁材がよく使われます。
 人工的な素材が主ですが、アクセントに木材を使用することもあります。



皆さまはどの外観がお好みでしょうか?
私は全部がいいです!!!

皆さまの理想のマイホームに添えますよう誠心誠意お応え致しますので、「こんなテイスト家がいい!」等ございましたら是非ご相談ください。
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram