スタッフブログ

Blog

2020.05.07

ZEH補助金を活用してマイホーム

住宅課の岩元です。NHKの朝ドラ「エール」に亡き、志村けんさんが登場!存在感たっぷりでドリフターズど真ん中世代の自分としては、あーもうコントも見れないのかと寂しくなりました。
さて、先週あたりから更に面白くなってきましたが、川俣銀行の面々が実に面白いですね。昔の銀行ってあんなゆるい感じなんですかね(笑)唐沢さんの演技も素晴らしいし、古田新太も良いスパイスとなって、そして2人で困難を乗り越えていく、まさに声援を送りたくなるドラマで、この先のストーリーも家族で楽しみたいと思います。

さてさて、コロナもまだ落ち着かいない様子ですが、オンラインなどで家作りの相談も受け付けておりますMBCハウスでございます。
私どももLINE等でも気軽なお問い合わせも増えてきて、今後「お手軽」も家づくりのキーワードになるのかなぁと感じてるところですが、最近では会社内でもビデオ会議などを使い始め最初は敷居が高いと感じてましたが、やり始めると、なんだこんなに簡単なのかと・・・

話は変わって今年度もZEHの補助金がスタートしております。年々、補助金額も少なくなってますが、在宅ワークや自宅で過ごす時間も増えてくると日頃の光熱費が気になりますよね?ZEHの住まいであれば超省エネの住まいですので在宅時間が長くても安心して暮らすことができますよ♪
鹿児島のZEHビルダーとして昨年度は約半数の建物をBELS(省エネ表示制度)の認定を受けてお手伝いさせてもらいました。
これからも鹿児島の気候風土で快適に住まう建物をご提案させていただきますので「お気軽に」LINEやオンライン相談会を活用しご相談ください。
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています!