スタッフブログ

Blog

2020.05.31

梅雨が楽しくなるアイテム

みなさん、こんにちは、営業部の岩元です。

突然ですがエコバッグ使ってますか?
私も毎週料理当番の日がありまして、そんな日は自らスーパーに買い物に行くんですが、毎回たくさん買い込んでしまう悪い癖でレジ袋にテンコ盛りになるのが悩みの種でした。
そこでレジ袋が2つ入るほどのエコバッグがないか探しておりましたところ購入したのがコチラ


アウトドアメーカーパタゴニアの

ブラックホール・トート 25L



エコバッグとして開発された商品ではありませんが、底の部分も広く、レジ袋2つ分がしっかり入るし、防水加工されているので万が一の液漏れなども安心して使うことが出来ます。内側にポケットが付いてるので財布を忍ばせておくことも可能です。
使わないときはぺったんこになるので収納性も◎です。持ち手も長いので重いお米やビール缶を入れて肩にかけて帰ってくることもできますね。
また、本来の使い方になると思いますが家族で海に行ったりキャンプに行ったり、温泉に行ったときの濡れた荷物の収納にも役立つ優れものです。夏は冷たいスイカを冷やしたりもできますね。
少し値が張りますが、あらゆる場面で多用途に使えるので一家に一バッグでいかがでしょうか?



さて本題ですが鹿児島も梅雨入りしまして、ジメジメした嫌な季節となりました。
この時期、洗濯物は外に干せないし、干しても乾かない…ストレスですよね~

そんな悩み吹き飛ばすアイテムがこちら

リンナイさんのガス乾燥器、【乾太君】です。



岩元さん、またこれの紹介ですか・・・と呆れた顔をする人もいるかもしれませんが

私が担当するお客様に100%オススメしている商品で、お住まい後の感想も「岩元さんの提案で一番良かったのがこれです!」とお褒めの言葉を頂戴し(いや他にも素敵な提案してますけど・・・)と心の中で思っておりますが、そんなこんなで、大変喜んで頂いている商品でもあります。
梅雨時期や降灰時に外に干せない、そしてなかなか、室内だと乾かないし、時間がかかるといったことにもストレスゼロのアイテムとなります。
さらに、すぐに乾いてしまうので洋服の数が少なくて済みますし、靴も素早く乾燥できますので子供さんの運動靴をジャプジャプ洗っても次の日には学校に履いて行けたりもします。


最近は、住宅雑誌の紹介でチラホラ見かけますが、お客様も使ったことがないので使用感など含めて疑いの目を向けられますので、よくある質問に答えてみたいと思います。

Q01 費用かかりますよね?
設置費用は状況にもよりますが10万円前後、ランニングコストは毎日使って3000円~4000円程度です。最初、高いねって思われると思いますが、1日換算100円程度で家事の負担と時間短縮(数時間の自分時間を得られる)を考えれば安いと思います。

Q02 洋服が縮みませんか?
モノによっては縮みます。なれてくるとそこを想定して、いつもの着ている洋服のサイズをサイズアップして購入し、敢えて縮ませるテクニックもあります。タオルなどは逆にふっくら仕上がります。

Q03 オール電化を希望してるんだけど設置できるの?
オール電化でも設置可能です。電気とは別ルートでプロパンガスまたは都市ガスを引いて乾太君専用ガスを設置することができます。



皆さん使ったことがないので最初は不安なんですが私に騙されたと思って設置してください。
最近は家事分担されているご家庭も多いので男性が家事するのが当たり前の時代。忙しい現代社会、自分の時間がもちたい・・・子供とのふれあいの時間が欲し・・・家事が面倒・・・もうこんな悩みがある方は騙されたと思って、すぐに採用してください。
52分で乾きます。早いです。設置満足度95.1% 安心してください。天日干しと同レベルの除菌効果、家族に優しいです。
間違いないアイテムです。

モデルハウスを見学にいくと、スタッフから「どんな家をご希望ですか?」と問われると思います。

真っ先にこう答えてください「ガス乾燥機を設置したいです」

この後のスタッフにガス乾燥機を否定されたら、自分たちとはもう分かり合えない人、自分たちの家づくりの想いを叶えてもらえない会社と思って間違いないです(笑)

少し乱暴な言い回しになりましたが、その他の使い心地や感想はぜひモデルハウスのスタッフにご相談ください。
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています!