スタッフブログ

Blog

2020.06.29

お家の色について

皆さまこんにちは、設計課の池田と申します。

連日雨ですが、いかがお過ごしでしょうか?
雨は嫌われがちなイメージがあるのですが、雨靴を履いている私の敵ではありません。
雨靴のおかげで足が全然濡れないので元気よく水たまりに突っ込むなどしています。
意外と楽しいので、皆さまも雨靴を購入された際は是非お試しください!低コストで何度でも楽しめます。



さて、本日は「色」について学んでいきたいと思います。

私はパースというお仕事もいただいております。すごくすごい上司の皆さまが作った図面をCGに起こすお仕事です。
これがなかなか楽しくてずっと触っていられます。
ですが、設計課の先人の方々には劣るクオリティなので、もっと頑張りたい所存でございます。

そんなパースを使う今回は、MBCハウスの商品「cata」を例にしてみましょう!
cataについてはこちらをどうぞ⇒⇒⇒http://www.mbchouse.jp/blog/details_6927.html

もしお家を建てるとなったら、皆さまどのような雰囲気のお家にしたいですか?
「明るい雰囲気」だったり「落ち着いた雰囲気」だったり、それぞれあるかと思います。
やはり雰囲気を決めるには外観が大きいです。(莫大な独断と偏見)


たとえばこちらのお家



まぁお家ですね。
う~ん形はオシャレでも拭えない豆腐感。
でもこのお家を頂けるなら喜んで頂きますね私は。

ここにアクセントを入れると……

えいっ


あらオシャレじゃないですか。
ナチュラルで明るくて良い感じですね!
一枚目の豆腐感から比べると明らかに印象が変わっているのではないでしょうか!ですよね!


今度は全体的に暗くしてみると……



あら不思議、落ち着いたお家ですね!モダンチックな何を感じます!
ですが全体的に黒すぎてコーヒーゼリー的な何かも感じます。
でもこのお家を頂けるなら喜んで頂きますね私は。



さてさて同じ形のお家でも、色だけで印象がガラッと変わるのがお分かりいただけましたでしょうか?

勿論色を変えられるのは外壁だけでなく、屋根やポーチタイルや破風や軒裏、サッシ、玄関etc...
あらぁ、たくさんありますね。
これら全てを皆さまの思い描くようにカスタマイズできてしまいます!

ご相談の際は、ご要望に沿えますよう全力でパースを作らせていただきます!
色指定も大歓迎ですし、「○○な雰囲気」のようにふんわりしたものでも「おまかせ」でもなんでもばっちこいです!!!

パースのお仕事楽しいのでもっとください!よろしくお願い致します!!!
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram