スタッフブログ

Blog

2020.12.20

ロールスクリーンにもレースが!

皆さんこんにちは。
MBCハウスの中島です。
今年も早いもので残り約二週間。
慌ただしい時期になりましたね。
今年は本当にコロナ問題に振り回され、色々考えさせられる一年でした。
そんな中お客様方には大変お世話になりました。
2021年もコロナ問題の早期終息を祈りつつ、頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

さて、本日はロールスクリーンについてご紹介させていただきます。
お客様と打ち合わせする中で、
通常のカーテンにするか、ロールスクリーンにするか、
はたまた、ブラインドにするかとお客様もよく悩まれます。
この他にも様々な種類がありますし、迷いますよね~。
それぞれにメリットデメリットがありますので、
どのような目的でその空間を使用するのかなどよく考える必要があります。
そんな中、手軽に開け閉め出来て見た目もスッキリしたロールスクリーンを採用される方も多いのですが、
『目線は隠したいけど光は取り入れたいから、レースみたいなのが欲しいよなぁ』
という声も多くございます。
ご存知ですか、ロールスクリーンにもレースタイプあるんです!!
ダブルタイプといって厚地とレースが1台になっていて、昼はレース。夜は厚地で光を操るというものです。

ダブルタイプですが、見た目は通常のロールスクリーンと同じでスッキリしてますね。


厚地を閉めるとこんな感じです。ここまでは通常のロールスクリーンですね。
ところが、
あるんです!
レースが!

何という事でしょう。
匠の技でロールスクリーンなのにレースタイプが現れました。


当然両方使いも可能です!

あまり見かけないかもしれませんが、
ご検討の際には是非思い出されてみてください!
ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram