スタッフブログ

Blog

2018.04.27

土地探しの注意点 01

最近、NHKの朝ドラ「半分、青い」に家族で、夢中の営業部、岩元です。 

話は変わって、今日はみなさんお悩みの土地探しについて。

なかなか良い土地って見つからないですよね?

いまはインターネットでも簡単に探せますが、なかなか良い土地がウェブサイトに乗る可能性も低いんです。

いや、掲載されてもすぐに売れてたり・・

そして次に向かうのは、不動産屋さん、もしくは住宅会社に土地探しに行くわけですね。

しかし優秀な売れっ子営業マンさんも沢山のお客様を抱えてるわけで・・・

なかなか真剣に土地を探してくれません。

土地情報だけもらえればいい、という態度で臨むと良い情報は引き出せませんので、

面倒かもしれませんが真剣に土地を探している態度で、しっかりとお話しましょう。

良い情報が引き出せたり、その後も引き続きホットな物件を教えてくれるかもしれません。

ベストは事前に予約をして、自分たちの条件を伝えて行くとバッチリです!

また、気になる土地があった場合、気に入った点、不満点を自分なりにまとめ、土地の担当者にもきちんとメリットとデメリットを確認すること。

良いことばかりでデメリットを教えてくれない担当者は信用できません。

「真剣ですのでデメリットも教えてください」としっかりと伝えましょう!

つづく・・・

前回までのエピソードはコチラ 

01
02
03
04
05
06

明日から2日間、2世帯住宅の完成見学会です。ぜひご来場ください! 

ご来場予約キャンペーン MBCハウスの住まいづくりがわかるカタログを無料プレゼントしています! Instagram